『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新宿徘徊』
今日はひさびさのやすみだったのでお買い物ツアー!

まあ大したもんは勝ってないんですが。

いろいろと歩いてるとおもしろいですね
駅前のメガネスーパーがラップで呼び込みをやってました
パフォーマンスの効果端かいなみたいでした
みんなみてたし
いいなぁ あーいうの

帰ったらまた書こう
【2007/06/30 19:32】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スライドショーを作る slide.com』
slide



これはおもしろーい!
自分の投稿した画像でいろんなエフェクト入れることができて
ブログパーツにできます。
エフェクトもいろいろあって、選ぶのも迷っちゃう><
さくさくって作れちゃうのがいーなー。
一味違うプロフィールや、画像もいっぱいアップできるので
かっこいいアルバム作成などにぴったり!


フレームや音楽もいれられたりするみたい。すげーなー



画像はブログパーツ用ブログ(全然更新できてない)のパンツ君。
とれんど君の兄弟です。

【2007/06/29 21:05】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夢を叶えた』
よめちゃんの話なんですけどね


わずか3ヶ月前にyoutubeで出会った彼と
会うことができました。
ちょっと前までは夢のまた夢だった 彼に会うということが
現実にできたなんて ほんとにすごいなー と思いました。


彼はまだ 日本に来日していないので台湾まで出向いての遭遇
立ち上げたファンサイトでしりあった異国の方々のご尽力あって
会う機会を作っていただけたようです。


これがワールドワイドのチカラかーといったかんじ。
言葉だけではなかなか超えられない壁を
絵で表現することで超えられるということも実感できました。
SEOもやった甲斐があったかなぁといったかんじです。(最上位にはなってませんが)
色々と自分にも糧になりました。


最終的な目標は、来日してもらうこと。
当人は、ロシアの歌手さんなのですが 中国で大人気となりその波が台湾まで繋がったという流れがあるようです。(アジアで人気みたい)
この流れと同様に実現することはひとりだけでは なかなか難しいことなのですが
身近な人達の協力で こちらもぽちぽちと進んでいる様子。
こちらも無事に叶えられるといいなーと思います。


原動力は想い。想うことが夢へとつながるみたいです。
よめちゃんの場合は、想いが伝わっていって連鎖したかんじ。
人を動かすほどの想いというのがキーポイントかも。


想いという チカラ は本当に強いものですね。

【2007/06/24 02:41】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Javascript』
Javascriptは昔からなついてくれないヤツでしたが
未だによくわからないことがいっぱいです。

配列を書き出してるjs部分で なにやらエラーがでてたので
「あー 配列多すぎかー ファイルが1Mもあるしね」
ということで、配列の分散をしなきゃいけないかと思ったんですが
とりあえず、ファイルを分散してやれってことで
分散してあげたら すんなりとおった。

例:
array.js 2万行ぐらい

array.js 1万5000行 array2.js 5000行ぐらい

なんでだろう?

jsファイルの限界ってのがあるのかな?
まぁ すんなりいってよかったけど不思議。




【2007/06/23 14:00】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オペラな街』
オペラシティ


今日も燦然と立っています。
ベランダからの景色はほんとにいいなー。
これが、マンカンクオリティ☆


【2007/06/16 15:21】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『あたたかさ 足りてる?』
LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋 LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋
オノ ナツメ (2006/07/28)
小学館

この商品の詳細を見る


よめちゃんが買ってきたこの本
開いた瞬間、「こいつはクセがありそうだ」
と思ったわけなんですが、ひとくせもふたくせもある上に
ページをめくる度に、心がぬくぬくと温かくなっていきました。
これは名作。たぶん。自分的には 今年の一冊入りです。


スタイルとしては、1話エピソードもの。続いてはいるんですけどね。

ルームシェアをしている人達のドラマが
とっても人間味にあふれているのです。ここに住んでみたいなぁ的な。
ルームシェアってあったけー!イタリアってあったけー!!

本屋で見かけたら ぺらっとめくってみてください。よいです。


よいです繋がりでコイツも。





なんかこう 鼻にあるのを取っちゃうような奴です。
パルコにテスターがあったので、試しにとって 手をコシコシしてみたら
なまら すごいことになった  Σ(´Д`lll)


早速よめちゃんに報告し、鼻をやったら テラなまらすごいことに!!
こいつは あぶらなんだかよごれなんだかを ごっそり取ってくれます!
初めての体験だったので とってもビックリしました。
鼻に張って、15分待ってとるのより よっぽど効果的です。
2600円ぐらいと ちょっと高いんですけどね。


とりあえず、半分個出し合って買いました。
早速、鼻をゴシゴシやって、すっきり☆
顔全体でも、全身でも大丈夫と書いてあったので
顔全体やったら、もうなんだか キモイぐらいとれました。
相当顔汚いのかなぁ~ そうなのかなぁ~ ('A`)


やり終えたあとは、生まれ変わったようなさっぱり感を味わえましたー


あんまりやりすぎてはいけないらしいです。週に2度ぐらいで。
お鼻とかが気になる方には 超オススメなのです☆




【2007/06/01 22:46】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) |
comments
| ホーム |
