『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大根があればそれでいい』


レシピ だいこん・炒めただけ~♪ by きこもえ
↑おなかがすいた。だけど、だけども 冷蔵庫の中には大根しかない!!!
って時におすすめです。というか、メチャウマです。

すごい簡単なのになぁ~
めんつゆをちょっと入れると★神秘★です!


あぶらっぽいものと食べるとやっぱり美味しいですー><
一昨日だかに焼いた肉かなんかと食べたらめちゃうまでしたっ><
ぶり大根とかは、あの脂ののったぷりがやっぱり合うのでしょうね^^


ほっぺちゃんの実家では油揚げが入ってたなー。
簡単で美味しいけど、やっぱりお母さんの料理には敵いませんっ ><


ていうか今まで 大根を熱するという発送が思いつかなかった僕は
どんだけ原始脳だたのでしょうか ('A`)
ひたすら、おろしたり たんざくにしたりで 生でしか食ってませんでした。

まー、生も美味しいんですけどねっ><

大根おろしの海に ナスをつっこんでもうまいです!><
東急で半額になってる ナスの天ぷらも美味しくいただけました!><


上司の家で食べた 明太子マヨ和えの大根サラダもうまかった!><

大根って神秘!!!!


キープが一本になったから また買ってこなきゃー
大根におぼれる僕ぅ>< 将来の夢は大根オロし風呂ですっ><




【2008/02/22 03:28】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『大根とヤクルト』


最近、大根とヤクルトにはまっています。


なんで、ヤクルトが気になりだしたのかはわからないのですが
買い物をしていたら「ヤクルトを買わなくては・・・・」という衝動にかられました。


それからというもの一日一本 ヤクルトを飲んでいます。
ビフィズス菌やら なんたら菌やら がものすごい入ってきてるのやもしれませんが、効果が出ているかは一向にわかりません。
しかし、小さなボトルのフタをちょびちょびと外し ちびちびと飲む雰囲気がなんともたまらないのです。なぜだろう。いいですよ!><


コンビニで買って会社に持ってって『ヤクルト飲む人ー!^^』とやっても みんなが挙手する不思議な魅力が、ヤクルトのあの小さなボトルの中に詰まっているのだと思われます。


ちなみにマミーやピルクルといった大きなのは苦手ですっ><



さて、大根の方は何がはじまりかというと
イカリング チキンラーメンってまずいよな



こちらの話題がきっかけでした。


チキンラーメンをほのかに愛する僕としては、タイトルにちょとした憤慨を覚えつつ見ていたのですが、やっぱり チキンラーメンは愛されてました ^-^
段々とチキンラーメンの食べ方へと話が進んでいくのです。

読み進む途中で、激しい衝動に駆られ、コンビニへと向かい
『チキンラーメンを食べながらじゃないとこのスレは読めない・・』
と思いながら、チキンラーメンを探すものの 置いてなく;;

なくなく、カップヌードルの新しいカレー味みたいの食べたものの
なんとなくいまいちで;;

その日は悔しさに涙を覚えるような気持ちで、夜を過ごしました。


明けて、翌々日ぐらいかな?念願のチキンラーメンを僕は手に入れました ド━(゚Д゚)━ ン !!!
あと、レシピで気になった 大根と子ネギを買いました。
ナスも焼くと美味しいので買いました。後、卵も買いました。


思ったのが、今って大根安いんですね。1本120円ぐらいでした 安っ!
かわりに夏にはポリポリ食べてたキュウリが高騰する冬です;;


夕食は早速 チキンラーメンです。
お湯を沸かし、大根をこれでもかと擦ります。
沸いたのでほっぺちゃんの分を先に作ります。その間も大根を擦ります。
どんぶり半分ぐらい擦って、今度は子ネギを刻みまくります。
新たなお湯も沸いたので、チキンラーメンドボーン 1分待ちます。
今度はどんぶりにドボーン  完成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

最初はなんてことないチキンラーメンでした。大根下にいたしね。
しかし、麺がなくなりスープをすすった時に 電撃が走りました。


この器の中に神秘がある (*´∀`)


大根おろしチキンラーメン超うめー!スープまで完食!

メタボ街道まっしぐら☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そこから僕と大根の新たな生活が始まり、一週間がたちます。
大根は偉大だ。 ヤクルトも偉大だ。


大根については、後お茶碗一杯ぐらい書けるので、続きはまた今度ヽ(*´∀`)ノ


【2008/02/21 03:12】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アニメ三昧』
前のブログに書いたとおりにぽつぽつと。とりあえず最近から。


土曜日にDVDが安い日だったので借りてきました。
プレステージ(だったかな?)とか、後思い出せないけどなんか最新作のものが
軒並みなかったので、ほっぺちゃんと相談してアニメをチョイスして見てみました。



GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
(2004/02/25)
田中敦子、大塚明夫 他

商品詳細を見る


最近、ほっぺちゃんがオリガを歌いだした影響もあるかもしれないチョイス。

5年ぐらい前に同僚が騒いでいたのだけど、そのころはアニメも見なけりゃDVDもみてなかったのであまり興味がなかったのです。
当時は、カブトムシかなんかが戦う話(甲殻類)じゃないかと思ってたりしたもんですが、見てみたら まったく理解できなくてどうしてしまおうか と思ってしまいました。
なんか、置いてけぼりみたいな。2回目見てみたんですけど、やっぱり置いてけぼりみたいな。でも、なんか気になる。

職場の先輩に相談してみたら、原作を100回読んでもわかるかどうか みたいな事を言われました。アニメ版もみようかなー。うーん。未来って深いなー。


創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.1
(2005/07/22)
寺島拓篤、かかずゆみ 他

商品詳細を見る


1万年と2000年前から~ の あれを見てみました。ためしに1巻だけ。
途中で寝ちゃいました Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
最初のところが、なんかかっこよかったです。


バッカーノ!2バッカーノ!2
(2007/11/28)
吉野裕行.小林沙苗

商品詳細を見る


ジャケ絵がなんだかいいよねー と 二人で納得したので、借りてみました。
こちらもためしに1巻だけ。

断片的なストーリー構成らしいので、まとめてみないとだめかなぁと思いました。
なんか時系列順じゃないんですね。1話→4話→2話と並ぶみたいな。
登場人物も何十人と出てくるらしいです。(wikipediaより)
続きは気になります。が、次が何巻なのかがわからない むずがゆさ。。゚(゚´Д`゚)゚。
製作サイドの罠だー><


耳に残るは君の歌声耳に残るは君の歌声
(2005/11/25)
クリスティーナ・リッチ、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


あんまり見てなかったんですけど、デプーがでたとこだけ見てました。
白馬かっけー。王子ってかんじじゃない野性的風味だけど 白馬の王子やわー(´▽`)
デプーはかっけーなぁ。エチーなところは、エーッってかんじだったけどw
個人的には、キレーなデプーよりおひげなデプーな方がよいです。
チョコレートやネバーランドより カリビアンとかシークレットウィンドウとか
雰囲気が全然違うくできるのがすごいな デプー。


そんなかんじでした。
某わっしょいさんの影響で、紅の豚が見たい今日この頃。(近所のDVD屋にない。残念;;)
【2008/02/20 21:00】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バレンタイン』
ほっぺちゃんが一生懸命配ってました。




量なら負けないZe!
10個入りだったから10人に配れたのかな?


と思ったら

20080220052612.jpg


2個残ってました。
というわけで、寝ている間に一個いただき(☆∀☆)


この素朴な味が 何気においしいよね~

【2008/02/20 07:00】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『明けましておめでとうございます。』

年賀状



今更感ありありですが、こんな年賀状でした。
30秒ぐらいでかいた、ねずみ(らしい)が元旦に届けられた人はどう思ったのでしょうか;

さて、新年初の更新です。なんだかやっと、年が明けたかな的な気分です。
今年はしょっぱなから山だったー><
なにかとバテ気味ですが、頑張らないといけません。なんせ、今年で30です(゜з゜)
振り返ってみるとはやいもんだなぁ と思います (´ー`)


生まれて30年たつわけですが、小学生のころのことなんてほとんど忘れてしまっていたり
かといって、中学生の頃のことを覚えているかと言うとそうでもなかったり
高校ならなんとかいけるのだろうかと思ってみたりもするのですが
あんなに辛かった部活の夢も最近見ないということは、徐々に薄れていっているのでしょう。
専門は、行っただけだったので 大した思い出がないしなー。


仕事もはじめて10年です。
初の出勤日前に人生初の一人暮らしを初め、地元から離れネット環境もなく
誰がくるでもないのにやたらと部屋を整え、親が結婚しても使えるようにと買ってくれた
大きな冷蔵庫は酒で埋まり、寂しく野菜ジュースを飲みながら「これから永遠に仕事なんてしていけるのだろうか」と不安に思った日から もう10年もたつわけです。

振り返ると、はやかったなー。
まぁ、振り返ってみると皆同じなのでしょうけれども。


そんなこんなで、1週間前の昼食などは思い出せないわけですが
今年あったことをぽつぽつと綴ろうかと思う次第です。

今年も宜しくお願いいたします。


【2008/02/19 23:30】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comments
| ホーム |
