『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『素敵な昼下がりのランチはパスタ(笑)』
20080726135216.jpg
20080726135145.jpg

仕事のお仲間さんに聞いた サルヴァトーレ 
徹夜明けの帰りがてらに明大前のお店にいってみました。
西新宿にあるのはバイキングなのだそうですが 明大前店はなかったー。
ちょっと、がっかり。


素敵なお店なので ちょっと割高でした。雰囲気は素敵です。
料理もおいしそーにとれました。


頼んだのは、ピザとラザニアとパスタ。
全部主食じゃん的なのりですが、初めての店なので色々楽しんでみようかと。食べ終わった後は、二人とも腹パンパンでしたがw


ピザは薄いのにもっちもちで 食感がとても美味しかったです!><


パスタは、具と合わせて楽しむ感じ。具の味はしっかりしてたんですが
うまくからめないとパスタの味が少し薄い感じたので ちょっと惜しい感じ。


豚バラという響きが気になったので、四角い形は可愛らしいけど少し残念。
ローズマリーだと思うのですけど香りがあったので、厚い肉のわりに臭みを感じさせないのはやっぱりオシャレパスタ屋だなぁ と思いました。


ラザニアはお腹に溜まりましたw


胃的にも気分的にも満たされましたが、コストパフォーマンスでいったら うちらはサ○ゼとか冷凍パスタがお似合いなんだなぁと感じた今日この頃です^^





【2008/07/27 22:00】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『アイスが沢山やってきた!』
20080727162514.jpg
マイミクというか昔からのメセ友さんから アイスの補給物資が届いた!
プログラムを教えたというか大した事してないんだけど、いただけるものは
いただいちゃうんだぜ!><


関西の方ではとても有名(みたい)な美味しい豚マン 551 HORAIのアイス。もう早速 ほっぺちゃんとアイスフェスタですよ!
クール便だからか アイス超カチコチwww


食べてみた感想は、フルーツハンパねーっ!!!
こうドライというか凍ってるというか アイスにフルーツ入ってるんですけど
ちゃんと果物の美味しい味がするのですの。すごいフレッシュなんですの。
まじ、うまいです。送り主ありがとー!まじ神っす><


「大阪はうまいもんばかりや ホンマ(●´・д・)(・д・`●)ナー」と
二人でハムハムしましたよ!(ほっぺは既に三本消費)




30個入りなので冷凍庫もアイスだらけw
というか昨日、東急で買った冷凍食品4割引も 幅を利かせてますけどもね!


この夏はアイスで乗り切るぞーっ!
れーっつ メタボー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


【2008/07/27 16:46】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『PCにあった画像をアップする日記』
PCにあった画像たち。
どっかから拾ったのだとおもう。


誰がなんといおうと液晶テレビ
img286_a58[1]


ほのぼの さんぽみち
img344_a116[1]
【2008/07/20 12:00】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サマーバケーション』
old_page.jpg

昔のページの画像がでてきましたので、他にネタもないのでアプ。


♂マークが好きでした。
今考えると超セックスアピールだねw
いつ作ったかは思い出せません。


SUMMERでなくSAMMERです。
最近回帰ブームだから、また個人HPが流行ったりするかもねー。


【2008/07/20 02:30】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ザリガニ』
鼠先輩が本を出すらしい。
なにかとぽっぽやね あの人。


そんなカニ、ザリガニを食べたとかそいうのが書いてあるらしくて
日本のザリガニ食えるのか探してたらみつけた記事。


【宮城】あの味が忘れられない「アメリカザリガニ食べて減らす会」”かき揚げ丼、殻付きの空揚げ等”
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-1754.html


以下抜粋



大崎市田尻大貫の農業用水路でアメリカザリガニが大繁殖し、住民有志は4日、
「アメリカザリガニを食べて減らす会」を開いた。用意したザリガニは用水路
に袋網を仕掛けて捕まえた約1000匹。殻むきした身を使って小ぶりのかき
揚げ丼にしたり、殻付きの空揚げに。仙台市や山形市を含めおよそ70人が来場
し賞味した。

仙台から来た30代の東北大工学部助手は「留学で米ニューオーリンズにいた
とき、ゆでザリガニをよく食べた。あの味が忘れられないので」と話した。父親
と来た2歳の女の子も抵抗感も見せず殻付きザリガニをかじっていた。昨年に
次ぐ2回目の催し。発起人の高橋孝憲さん(59)は「来年も続け、地域おこし
の起爆剤にしたい」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070805-00000053-mailo-l04




ロブスターは、ザリガニだー!エスカルゴはカタツムリだー!

っていわれても日本にいるのと 根本的に違うし 食べないんだろうなぁ~って思ってたんだけど
食べるんですね。おどろきぃっしゅ(・∀・)ノ


びっくりしたのがこれ



ザリガニのチリソースとイセエビにチリソースを
目隠しさせて食べさせて当てさせる番組あって間違えてた
たぶん本当においしいんだろうな



チリソースなだけにソースが重要ですが、ないので真偽はわかりかねます。


生で食べると2日間 ザリガニくさくなったのでもう食べないなんてのもありました。
ありえん(笑)


カタツムリも昔は食べていたみたいでした。(生はだめらしい)
昔すげー! まじはんぱなうぃっしゅ(・∀・)ノ

【2008/07/15 23:23】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うぃっしゅ(・∀・)ノ』
DAIGOの公式ブログに書いてあった。
つーか、なんかDAIGOすごうぃっしゅ(・∀・)ノね。

まー、んまくつかえなうぃっしゅ(・∀・)ノけどね。




ブレイクしているみたいだけど
テレビを見ないので、口癖なんかをちゃんときいたことはないです。


ブランチで初めて見た時はぶっとびましたけど。たしかにぃ~。


同じ世代でもうまくつかいこなせません。(´Д⊂グスン
【2008/07/15 18:07】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夏カレー2008 』
20080713193445.jpg

日曜日にカレーを作りました。
なぜなら、マイミクさんの作ったカレーがめちゃくちゃうまそうだったからー!!!


↓マイミクさんの(勝手に掲載w)
857124468_228.jpg



マイミクさんのオシャレなかんじなのに うちのは随分庶民的(笑)スプーンとか汚い(笑)
彩りとかそいうのも才能だよね!しかたがない><


作り方もぱくっておくよ!><

材料:玉ねぎ、挽き肉、カットトマト缶、木綿豆腐、カレーキット(無印良品のレッドカレー等)、オクラ、ナス、レタス、卵、各種調味料


下拵え:玉ねぎはみじん切り。
木綿豆腐はペーパータオルでくるんでレンジで1分。
オクラは色よく茹でて氷水にさらして冷えたら細かく輪切り。
ナスは銀杏切り。レタスは洗って短冊(つかポストイット)切り。
半熟茹で卵を作っておく。


作り方:フライパンで玉ねぎ、ナス、挽き肉を炒め塩胡椒で下味をつける。
玉ねぎに火が通ったら水抜きした木綿豆腐とオクラを混ぜる。
豆腐がほぐれたらカットトマト缶の汁(のみ)投入。
煮たったらカレーキット等で好みに味付け。一旦別の器に移す。
カレーの味を残したままカットトマトの実の方を軽く
(形と色はキープするように)炒める。
ご飯をできるだけ平たく盛って上にレタスを敷く。
その上に炒めたトマトを広げる。カレーを盛って、半熟卵をオン。
卵を崩して召し上がれ。



■ところどころ違うところ
・カレーキット
Pataks_Extra_Hot.jpg


無印に行くのが面倒くさかったので近場のカルディで
こんなのでいいんだろうかと思いつつ買いました。
こんなん初めてつかったよ!なかなかスパイシー。


思ったより日本のルーに近かったなぁ。
次に使う時はちょっとアジアンなフレーバーを出すといいかなぁ
と思いました。


・トマト
ダイスカットを買ったつもりが、なんかほとんどピューレだった。
液体だけいれるとかできん(笑)
しょうがないのでそのままつっこみました。
なので、マイミクさんのみたいに綺麗な赤がなくなっちゃってるわけです。


・たまご
ぷるんぷるんの半熟にできなかった(笑)
あけたらかろうじて半熟?まぁ、ちょっととろみがあればいいよね。



食べた結果は、まぁこんなもんだろーって感じでした。
じょじょに美味しく作れるようにがんばりたいなー。



【2008/07/15 02:27】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キーボード』
前に買ったキーボード音がいいのは気に入ってるのですが
どうしても気に入らないところがある・・・・。


これがキーボードなんですが

a.jpg

ここらへん。


手元のキーボードて比べるとちょっと違うと思います。
日本語の普通の文章打ってる文には全く問題ないのですが、
プログラムを書こうとすると「}」「¥」「_」とか良く使うキーが配置がかわっているのが
非常につらい><


慣れるしかないんでしょうが、慣れたら慣れたで他のところで
組みづらくなるなぁ。


キータッチの音はいいし基本的に満足なのですが、ちょっと不満を吐いてみました><


----
普通のキーボードの画像を比較用に探してましたが
出てきそうでなんだかいい画像がみつからない。ありえん(笑)


そんな中面白いのがあったりしたので、ちょっとのっけてみます。
optimus-tactus_468.jpg

まだ、コンセプトらしいですが どうやらキーボードがディスプレイみたいなもんらしい?
アイタッチのキーボード版というとこなのでしょうか。
なんかかっこいい。


image0195.jpg


キーボードのカバン。
変なこと考える人もいるもんだね。w



【2008/07/14 00:14】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『百獣の王』
ライオンvsオオトカゲ


オオトカゲさんに何億年だか何千万年前だかの姿をみたのか
恐れおののいてるらいおん(笑)

とかげさん まじぱねーっす!

【2008/07/07 23:50】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『旅路』


ニコニコで日本一周をやるという人の動画が話題(ランキング一位だった)になってた。
旅路の記録を残していくらしい。他人のことだけどなんだかわくわくする!
がんばってほしいなぁ。


【2008/07/07 12:34】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パノラマ諏訪湖』

クリックするとでかいです。
諏訪湖でかかったー!

【2008/07/01 21:30】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『神社とお花』
20080629144655.jpg - upload images with Picamatic
20080628113731.jpg - upload images with Picamatic

神社はいろいろと写真とりたかったのですが、電池が切れました。
能の舞台とかがあってすごかったです。気分は修学旅行。
ここの神社はまた来そうな気がするなぁ。なんか仙人みたいなおっちゃんがいた。
神社の静けさはたまらんです!


あじさいはインターチェンジでとりました。
この季節はやっぱりキレイだわねー。

日記に写真貼りすぎたので、残りの写真は下記リンクから。
more…
【2008/07/01 21:16】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゼロ磁場のお水』
20080628160825.jpg - upload images with Picamatic 20080628161023.jpg - image uploaded to Picamatic 20080628161139.jpg - upload images with Picamatic

ゼロ磁場の後に行った水場というか滝?みたいなところです。滝まではいかないかな 渓谷かな?
ここにも人がいっぱいいました。

写真でわかるかどうかですが、景色がよいところでした。


調べていた感じではこちらもゼロ磁場関連のようです。
お水がちょろちょろ流れてるところがあったので 飲んでみたら どっかで飲んだような味でした。
温泉かなぁ。


帰り道に、バトルギャラクシーの恐ろしさを感じました。
コンビニで隔離政策や!レジ裏にありましたよ
そんでもってその後行ったスーパーでも 持ち歩いてる子たちがおりました。
大人気なんだなぁ。


うちらの世代のビックリマンみたいなものなのかな。

【2008/07/01 20:57】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゼロ磁場』
20080628152732.jpg - image uploaded to Picamatic 20080628152823.jpg - upload images with Picamatic 20080628152904.jpg - Picamatic - upload your images 20080628153738.jpg - upload images with Picamatic 20080628154250.jpg - Picamatic - upload your images

先週末にキャンプへ行ってきました。
今回の目的は、ゼロ磁場です。


ゼロ磁場ってなんなんだー! という人のために説明しようとおもったのですがボクもよくわからないので、聞いた話も踏まえて調べてみました。


・パワースポットらしい
・磁場がないのではなく、強烈な磁場があるらしい
・↑の磁場プラスとマイナスが激しくぶつかり合ってるので、見かけ上(?)ゼロらしい
・2つの地層がぶつかり合っているらしい
・↑だから、エネルギーが凝縮されてるらしい
・ゼロ磁場のトイレはソーラーパワー(太陽電池)と風力で自然に優しいらしい

ほんまや(笑)Σ(゚Д゚)


あまり理解していなかったので、磁力がなしになってるのかと思ってました。
ボク的な感想ですが、ミストサウナみたいなかんじでした。森林浴。
やっぱり自然は空気うめーですね! たまらんです。


ひっそりとした場所にある割には、人が多かったです。
なんか一昔前に流行ったらしい。今でもパワースポットなので パワー系の人が集まる場所なのだとか。


気にしていなかったので、気についてはよくわかれませんでしたが、一緒に行ったおひげさんとゼロ磁場探検隊隊長は、手があつくなったと言ってました。
言われてみるとボクも熱かったです。熱い血潮です。あれが気なのか?


もーすこし、地球と一体になれたらよかったなぁー と思いました。


効果があったとしたら、その日は悪酔いをしませんでした。
その代わり、次の日がツケがまわったかのように悪酔いでした。
申し訳ないので、しばらくお酒を遠慮したい今日この頃です。(←すぐ忘れそう


#しかし、写真はちゃんとしたカメラでとるもんですねぇ・・。よいカメラの写真と比べると緑の色が違う><

17346255_3852833983.jpg - upload images with Picamatic
(お借りしました)

【2008/07/01 20:42】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comments
| ホーム |
