『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あたし彼女』
「あたし彼女」現代語訳 - 藤棚の上

瞬く間に伝説(笑)になったケータイ小説(笑)を標準語訳されてるブログさんです。
どこまで忠実なのかは、読み比べないとわからないと思いますが
読み比べることは多分ないだろうなぁ・・・ とは思います。(ごめんなさい)


ただ、題名の意味は把握できました。なるほど!
簡潔にまとめれば、主人公が今までで一番真面目に恋をした男は過去に縛られていて、そこにいざこざがあったりするわけですが、あたしは彼女だよとちゃんと言えるようになりました。的な感じでした。


なんか、かなり日記的でした。
個人的には、ちょっと前にはやった 電車男 だいぶ前にはやった 絶望の世界 と同じようなネットで読まれやすい「読み物」というかんじでした。


小説にしてもマンガにしてもブログにしても動画にしても絵にしても音楽にしても
いわゆるアマチュアさんが 大成できる時代になってるんだなぁーと
最近は実感することが多いですね (´▽`)


【2008/09/29 08:08】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ふくよも』


ふくよも


みかけによらず かわいいもの好きのおっさんです。(´▽`)


何か買おうと思っても、いやいろいろ調べてからにしよう・・・と思っちゃうぐらい
めったに衝動買いなんてしないのですが、表紙見て買っちゃいました。
やっぱりパンダは反則です><


すごいアットホームな感じのマンガです。
2巻を早速探そうと思います><


fukuyomo_yell_bunner01.jpg
【2008/09/22 19:51】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『googleの罠』
どっちかというとしすてむさんぽみちネタだけど まぁ使い分けてもないからどっちでもいいやw


Googleさんに見事に一本釣りされました。
Google Sitemapのことなのですが、携帯用のサイトマップ登録しようとしたら
携帯用フォーマットができたよー みたいなのが出ていたので、ソレに合わせてみました。
しばらくして、そろそろ反映されたかなと確認してみると警告が表示された Σ(゚Д゚)why?


ケータイ サイトマップの形式が変更されています。 サイトマップを新しい形式に更新します。
というリンクにあるサイトマップをみると


<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<urlset xmlns="http://www.google.com/schemas/sitemap/0.9"
xmlns:mobile="http://www.google.com/schemas/sitemap-mobile/1.0">
<url>
<loc>http://mobile.example.com/article100.html</loc>
<mobile:mobile/>
</url>
</urlset>


これでやったら ursetで警告がでました。
全然 設定例じゃないよ!><


同じページにあるサイトマップサンプルをみると


<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<urlset xmlns="http://www.sitemaps.org/schemas/sitemap/0.9" xmlns:mobile="http://www.google.com/schemas/sitemap-mobile/1.0">
<url>
<loc>http://www.google.com/xhtml< /loc>
<mobile:mobile />
</url>
</urlset>



urlsetをみるURLが若干違いました。
googleのURLじゃだめってなんなの!><


まぁそこが問題だったのかどうかが、微妙によくわかってないのですが
後者のフォーマットにしたらうまくいました(゚Д゚ )ウモォー


見事な一本釣りやわぁ (゚Д゚ )ウモォー
Sitemapはサイトによって効果のあるなしはありますが
経験的にSitemap様々なサイトを作ったことがあるので 
【2008/09/22 14:42】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぽーにょぽにょぽにょ』
月曜日かな?30の誕生日に我が家のアイドルほっぺちゃんと 吉祥寺へいってきました。
お目当てはぽーにょぽにょぽにょです。


映画評論とか、そういうのだと評判が悪いとか聞いてたり
逆に見に行った人では、何回も見たい!という話があったりと
どうなのかなぁと思ってたんですが


涙でそうだった(´Д⊂


最後の10分ぐらい涙腺うるうるでした。
なんだか見てるキャラクター達の気持ちがすごい伝わってくるかんじで
たぶん、感動だったんだと思います。自分でもよくわからなかったんですけどね。


なんか最初は、ジブリにしては絵がうごかねーなーとかそんなかんじだったんですが
絵のタッチの使い分けがうまくされてて 家はクレヨンでかいたかんじなのに
キャラクターはなめらかに動くというかんじでした。


つい最近 耳をすませば を見たんですが、
耳をすませばは 背景とかが超現実っぽかったのに比べると、
今回は現実に近いけど絵本っぽさを演出しているのかな と感じました。


後、ポニョはトトロのメイとうちのほっぺに似てました(´▽`)


まぁ、すごい映画でした。DVD出たらまた見よう。




ポニョ見た後は、吉祥寺をぶらぶらして カフェロシアというロシア料理のお店にいきました。
2階ぐらいいってるんですが、ロシア料理はここが好きです。ウォッカうめーです。
フレーバーウォッカは 普通にうっていないのかな??


そんな休日でしたぽにょ。(・)з(・)

【2008/09/21 14:08】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『えいちあんどえむ』
12日実家に帰り、テレビでニュースを見ていたら
明日銀座に英語2文字ぐらいの店が出展するっていうのを聞いた。


どうも、何度もテレビでやってるらしく母親は知っていた。
なんかいい店らしいよ的なことをいっていた。
30分ぐらいしたらまたニュースでやってた。列ができているとのことだった。
翌日朝、やっぱり人が並んでいると報道していた。


田舎に帰る予定があったので、車で移動中 今度はラジオでもニュースが流れてた。
暇つぶしに携帯でmixiを見ていると、そこにもH&Mの二文字が・・・ Σ(゚口゚;


13日実家に戻ってニュースみてても、またやってた。
どんだけ、広告かけてんだよ!って正直思ったw
銀座出展するともれなく付いてくる宣伝効果なのかな?


3日前には&のあの字もしらんかったのに、えいち なのか えっち なのかはよくわからんけれど。
調布に帰ってきて、早速 ほっぺちゃんにその話をするのでした。


これが口コミってやつか Σ(゚口゚;


そんな僕も今日で30です。
家での呼称が 旦那からおっさんにかわるそうです。


歳とったもんだなぁ ('A‘)




【2008/09/15 01:22】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『Google黒目さん』
家のPCは古いのでさくさく動くという噂を証明してやろうぜ!
と思ったら、2000にはインストールできませんでした ('A`)

と思ったらこんなサイトがあった。
家に帰ってきたら試してみよう。



2000の時代はとっくにすぎてるんだなぁと実感。


【2008/09/10 20:06】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『スイーツ占いですよ』
ワシが育てた
できたて!あなたのマカロンさん


すっかり、どこからがブログなのかとかわからないブログです。こんばんわ。
キュートなスイーツ(笑)占いができたので、ブログで宣伝です( ゚Д゚)


星座を模したマカロンで毎日更新の星占いです。
ランキングの表示や、星座別の占い、壁紙、デコレーションマカロンブログパーツやモバイル連携など
手元にある素材を活かすことを主にした占いサイトになっています(しまいました)。

星占い好きな人はみてみてくださいね><
まだまだ、未熟なサイトですが
みんなが楽しめるサイトになれたらいいなぁ><


上に張ってるのは自分のデコレーションマカロンのお気に入り(´▽`)

【2008/09/05 02:57】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comments
| ホーム |
