『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『脅威のイリュージョン!』
昨日は飲みすぎました。
しこたま飲みすぎた。反省。


つぼ八にて脅威のイリュージョンみちゃったよ!
調布のギリジョーすげー。
指がとれて、タオルが貫通しちゃうんだぜー?
身体はってるよねー。すげー!!


とゆうのをとりあえず書いといてと。


他はとくにないので、おしまい!><













とみせかけて!!







おしまいでいいやー。(やる気なし。




スポンサーサイト
【2008/12/26 02:12】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『えむわん』

なんだか、年取るごとにこの季節にえむわんの話をする人が多いので
ひょんなことから今日放送するのに気づいたので、ずっとみていました。


こういうのを評価して書くのもあれなんですが、
やっぱり芸人さん達にとっては、晴れ舞台。緊張してしまうんですかね。
のびのび出来てた人が上位になったなーという気がしました。


やっぱり、大勢の前で何かをやろうとするのは
相当肝が座ってないとやっていけないんだろうなぁー
自分とかすべったら相当へこむもんなぁ。逃げ出したいですもん><


個人的には、栃木の人たちが印象的でした。
面白い云々より愛県精神が心地よかった!


個人的には笑い飯の あのベタベタな二人でぼけるスタイルがすきですが
さすがにちょっとマンネリ化ですかねぇ><
まぁ、彼らはそこそこ売れてるからよいのでしょうけど
ずっと挑戦してきた分、良い結果にならず残念です。


決勝にでた3組は、さすがに勝ち残っただけはあるなぁと思いました。
げらげら笑えたのもこの3組ぐらいでした。


ないつは、どっとくるというより なんかじわじわくるかんじでした。
くすっぐらいが多いみたいな。伏線が上手くて よいテンポだなぁと思いました。


ノンスタイルは、左の人がすごいがんばってて楽しめました。
大げさなアクションがツボなんだなぁと 実感しました。


右がなんかテクノカットのひとたちは、キャラクターをうまく生かしてるなぁと思いました。左の人の、やんわりそつなくこなすところと、右のわけわからん人がうまく溶け込んでましたね。


最後の、男泣きには自分も涙腺がゆるんでしまいました。
年取るごとに涙腺がゆるくなっていくなぁ。
でも、感動できることはよいことですね。


そんな一日でした。
自分がすべったらへこむで思い出したんですけど、昔のチャットのログとかみたら相当へこみました。
その場のノリでキャラクターをわけるのはいいんですが全部中途半端><


今も他人の目から見たら相当中途半端なんだろうなぁ。痛々しい!><
まぁ、そいうキャラクターもありですよね^^


と思いたいということで、おしまい!><


【2008/12/22 01:34】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『メリクリさんぽみち』
あ、なんかブログとリンクしたかんじのタイトルになった!


毎日エグっさんのラストクリスマスきいてます。こんばんわ。


いいにおい嗅ぐとキュンってなることありませんか!?
さっき会社で急になりました。鼻にも記憶があるんですかねー。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、今日は季節に合わせてクリスマス特集ですよ!><


先週の日曜の夕方に、うちのほっぺちゃんを連れて都心へお散歩に行きました。
題して




『都心へGO!夜中のイルミネ散歩道』


ですー!パチパチー 





(´ー`) ダサイヨネー




みんなも参考にしてみてね!><ミンナッテダレ?


そんなわけでルートは
調布→新宿→六本木→表参道→新宿→解散
でした。
僕がおなかすいたので新宿で解散しました。自己中ですね。わかります><


まずは、大江戸線で六本木へ。
ミッドタウン口っていうのがあるんですね。
そこから出たのが運ノツキでした。


ミッドタウンの地下で迷子になりました。><


こんなとこだなんてきいてないよ!><
何階かもわからない始末。だから都心って怖いのですわ><


昔、巨大迷路で育った勘が効をなしてか、なんとか正面入り口(?)へ脱出。
このあいだ通った道の逆をめぐりました。


写真とるのわすれたけど、ひゅるひゅるーって落ちるような照明がたくさんありました。
広場に向かうさんぽみちみたいなところもオレンジや白のイルミネーションではなやかでした。
なんか、変なお店とかもあった。ホットジンジャーがおすすめです。
飲んでないけどね!>< 気になっただけです。


DSC00085.jpg
そんなこんなで広場です。
駅のポスターでみたけど、青一色だ!!
ギャラクシーすげー。><


じゃぁ、一周して帰ろうと思ったらなにか始まりました。



※携帯動画だからしょぼいです><


なんかキラキラしとう(*'-')


これ、わかりにくいけどハンパなかったです!><
時計をみたら19時丁度でした。なにかタイミングがよかったのかもしれません。


広場のすぐ横でみたから、何を描いてあるかとかわからなかったけど それでも素敵でした><
なんか、ラジカルかなんかでもイルミランキング1位とかだったらしいですよ。
素敵なので1回みとくといいですよ。^^
サプライズもあるでよ^^


DSC00084.jpg
DSC00083.jpg
ぐるりと一周の図


DSC00082.jpg
外の近くだと、2階の渡り廊下みたいなとこがきっとおすすめスポットみたいです。満員でした。
ビルのどっかにオススメスポットがあるのかもしれませんね。
なんにしても、上から見た方が意味はわかるかと思います。

混みあってたので、あまりみれないとこからの写真になってしまいました。



DSC00081.jpg
ツリーもありました。こちらもいろんな色にかわってました。


とりあえずミッドタウンは満喫したので、のぎなんとかっていう駅に向かい
表参道へ行きました。のぎなんとかは歩いて5分ぐらいです。
のぎなんとかから表参道は1駅です。


表参道で降りてヒルズ口へ。
ヒルズに向かい下ってゆきます。
ヒルズではエコイルミがやっているはずなのです。
どこかなーととにかくヒルズのほうへ下ってゆきました。





DSC00080.jpg



発見



DSC00079.jpg
アップです。


ヒルズとは対象的なエコエコです。
正直、華やかさでは勝てませんがこうやって覗いてみると火の暖かさみたいのがなんとも心地よさがあったりしますね?実際は、寒かったけどね><


DSC00078.jpg
歩道にそってならんでいるよ


ひたすら下っていくとキャンペーン会場みたいのがありました。


DSC00076.jpg
名前とかがかいてありました。
後、願い事かなにかかな?



裏側はというと・・・


DSC00077.jpg


神社かっ!


こっちも何か願い事だかそんなかんじのようでした。
キャンペーンの人につかまらないようにそわそわしてたので、あまりよくみてません。><スイマセン


そんでもって、坂を下りきってラフォーレ交差点の手前に なんか駅があったので そこから なんとか線で新宿三丁目へ。
降りて高島屋口の方へいって、京王線入り口で解散しました。


余裕があったらサザンテラスもめぐってみるのもいいかもしれませんね。
たまには、キラキラしたものをみにいくのもいいものかもしれませんよ?
ぎろっぽんは映画館とかもあるしね!昼間からいっててグルっとまわってくるとかね。
勝ち組は、ミッドタウンのホテルの上の方でシャンパンでルネッサーンスですかね。
そんな大人になりたいような。なりたくないような・・・・。


まぁ、そんなイルミネーションツアーでした。


おしまい><













DSC00087.jpg
手作り餃子も貼っておきます。


【2008/12/18 04:08】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『mixiツールバー』


久しぶりにぐぐってみたんだけど未だに1位でわろたw
mixiツールバーをぐぐってみた


3年近く更新もしてないのになんで未だにこの位置なのか。
公式コミュさしおいてるしw 意味わからんwwww
さほど人気もないのにね。不思議です。Googleさん。


僕が作ったツールの中で一番のお気に入りです!
これのおかげで ほとんどmixiに行きません><
気になった日記とかしかみてません><
そんなダメ人間です。


せっかく話題にしたのでメリットとデメリットでも。

メリット
・デスクトップならブラウザを問いません><
 基本がIE用ツールバーですが、1回いれてからは非表示にできます。
 これを上司に言うと、怒られちゃうから内緒だよw><


・mixiのTOP表示より早い><
 mixiのマイページ(?)に表示されるのは若干タイムラグがありますが
 一覧からひろってるので、マイページにないのに見れたりします><


・メッセージが来た時ピコンピコンする><
 ちょっとしたメーラーです><


・新着カキコでもカランカランする><
 ベルみたいのがカランカランするはずです><(音はなりません)
 僕は残念ながら外部ブログなので対応してません><イミフw


・エコーも確認><
 エコーもリアルタイムで確認できるはずです><(自分エコーしてません。


・足跡も確認><
 気になるあの子からの足跡もすぐ踏み返せます>< 
 

・1番カキコをとりやすい><
 あんまりメリットがないので、メリットにしてみました><


・毎日の星占いが確認できる><
 宣伝ですね。わかります><


デメリット
・インストールがわかりにくい><
 僕に聞いてください><


・じゃまくさい><
 あんまりやらないと じゃまです>< もう慣れましたが・・・


・表示が変なときがある><
 すいません。仕様・・・怒ってくださいです><


・なんかエラーがでたりする><
 仕様・・・怒ってくださいです><


・対応はXPまでです><


・気になってしまう
 中毒者用です><


そんなかんじです。すっかり、宣伝ですね><
まぁ、どうでもいいんですがw


よく、mixiに怒られないなぁ・・・。(考
【2008/12/17 01:17】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぶほ!!!』
全然チェックしてない間に円が90円割れしただってー!><


なんだか、すごいことになってますね。
一応今日の終値?は90.25円なのかな。


同時に下がったガソリン代の方もチェックしてみたら
東京最安値のお店が会員価格で レギュラー99円なんだとか。
1時期の半分じゃないすか?
っていうか軽油のほうが高いってどいうことですか!><
ガソリンスタンド口コミ店舗-価格情報より)


いつのまにかクロノ・トリガーDS版も発売していたんだね。
買う気ないけど、いろいろとニュースを見逃していた気がする・・・。




世の中を知らないおっさんはびっくり仰天ですよ!
まぁ、だからといってなにかするわけでもないんですけどねぇ・・・


たまげたわ・・・


今日の気になる商品
甲冑パンツ

確かに勝負パンツだわぁ・・・。



【2008/12/12 23:19】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ドラゴンボールですね?わかりません><』


なんだかエボリューションになっちゃった!><
とんでもない映画になりそう!><


ヤッターマンのほうがおもしろそう・・・・。

以下メモ
7人の老師?
大魔王を退ける力・・・?
月食の前・・・?
ホイポイカプセルじゃない・・・?


(;´д`)トホホ
最後の戦いぐらいはオモシロイのかなぁ・・・。





【2008/12/11 22:58】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『豆知識』
今日、何かで Wednesdayが Odinを模しているのをみたのです。
どこが?wwwwww

って思ったわけですが、SUNDAY(太陽=日)MONDAY(MOON?→月)の後がおかしい!
と今更ながら気付きました(本当に今更です)


ググったらおんなじこと聞いてるひとがいたので丸まる引用。


---ココカラ----

【質問】
月火水木金土日
MONDAY TUESDAY WEDNESDAY THURSDAY FRIDAY SATURDAY SUNDAY、

月と日は分かりますが、それ以外は TUES WEDNES THURS FRI SATURは単語ですか?、どういう意味ですか?

なんでファイア、ウオーター、ウッド、ゴールド、マッドではないのですか?・・・


【回答】
英語などの曜日の名前は北欧神話に由来します。
●火曜日(Tyuesday)
軍人チュール【Tyr】
●水曜日(Wednesday)
北欧神話最高神オーディン【Odin】
●木曜日(Thursday)
雷神トール【Thor】
●金曜日(Friday)
愛と美と豊穣の女神フレイア【Freija】
●土曜日(Sartuday)
農耕神サトゥヌス【Saturnus】


--ココマデ----
Yahoo!知恵袋より)


そうなんだー。
でも、まったくちがうよね?
納得いかないっす!!><

つか、なんで月火水木金土日なんだ?
もう、めんどくさいので 調べません!!><







【2008/12/10 23:08】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『しまったー。』
喉風邪ひいったっぽい。またか!><
喉のイガイガで起きてしまいました。
今日は早めに出社。早めにかえろー。


うがい薬をかっておかないとねー。
風邪ひいても元気なのはメタボのせいですかね。
エネルギーはだいぶ過多気味です^^


【2008/12/09 10:36】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『たのしかったー。』
土曜日は、都心に遊びにいきました!
もう、都心に着ていく服がなくてこまりますね。
冬物かわないとなぁ~


ペルー料理というのをいただきましたよ。
ペルーが最初ピーンとこなかったのですが、フジモリさんが大統領やられていたお国ですね。南米だそうです。
料理は大変おいしゅうございました。
ビールがちょっと甘かった。ハニーっぽい香りもしました。
なんだか 世界は広いですね。


その後、ぎろっぽんへ行きました。
なじみがないので、全然方向がわからない・・・。
大きな十字路はわかるんだけど、アマンドで判断しているものの なんかどっちいってるかわからなくなったりします。


サルサというものにつれていっていただきました。
なんか、普通にクラブっぽいかんじでした。
もうちょっと大人っぽいところかなーと思ってたんだけど。


踊りは大人っぽいですね。なんかこうくっついちゃったり、クネクネしたりして セクシーですね。
若干年齢層がたかかったかな?バブル時代が流れてきてるってかんじなんですかねー


おじいちゃんとおばあちゃんが踊ってるのをみて ちょっとなごみましたw
よいお年のとりかたをするとよいですねー。元気でなによりです。


型にはまった踊りというのは得意じゃないので 酔っ払ってたのもありますが
全然覚えられませんでした。><
テンポの名前見たいのも聞いたのですが、メレンゲだけ覚えてます。
なんだか美味しそうな名前だったのでw


音楽にあわせてフリーなスタイルで踊る方が性にはあってますね。
まー踊れないんですけどね。><


なので、そいう場では珍しく まったりと飲んでいました。
大体そいうとこって一人でいってたので、孤独じゃないのはちょっと嬉しかったですw


サルサーな姉御を置いて、途中からカラオケ行って 電車が始まる時間だったけど 酔い覚まし程度に喫茶店でまったりしたりして。
その後、すっかり朝になっていましたが、ミッドタウンにいったことなかったのでぐるっと案内してもらいました。


てか、ミッドタウンなめてた!超すごいね!
ビル街ってかんじですね。
あんなに大きなビルと思わなかったです。


周りの公園とかも雰囲気よかったです。
夜はイルミネーションで輝くみたい。夜もみてみたいなー と思いました。



久しぶりの友達との集いだったのですが、すごい楽しかったー
たまには、都心で遊ぶのもいいですねー


都心に着ていく服買わないとねー><

【2008/12/07 20:33】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『勢力図』
図のコピー

たぶんこんなかんじ。
クリックすると大きくなるよ。

【2008/12/05 03:57】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『流行語Part3』
いきなりPartつけてみましたよ。
読んでない人は1も2も読んでみよう!番号ついてないけど!><


とれんどさんぽみちは 実は とれんどをおっかけよー!という
壮大な計画をもってつけた名前なわけですが
ヒキコモリでオターな僕がとれんどを見つけられることもなく
ただのヒキコモリの戯言にあいなってるわけです。
これは、豆知識ですよ (´ ▽`)


というわけで、今回のお題は ネット流行語大賞でーすド━(゚Д゚)━ ン !!!


いつものことながら、以下ちょっと編集した引用


========引用ここから========

未来検索ブラジルはこのほど、2008年にネット上で流行した言葉をユーザー投票で決める「ネット流行語大賞 2008」の結果を発表した。

大賞:「あなたとは違うんです」
銀賞:「~ですね、わかります」
銅賞:「ゆっくりしていってね!!!」


========引用ここまで========
ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」)


「あなたとは違うんです」は普通の流行語の方にもノミネートされていましたね。
ココに来て、福田さんすごいですね。


clubt-Tでこんな服が作られたのも話題になりました。
話によると超人気商品になったようですよ?
着てる人みたことないけどw


「~ですね、わかります」は、同僚のカレー大好き君が良く使ってるので覚えました。
ゆっくりも、カレー君から教わりました。ゆっくりはニコニコとかでも流行ってました。


つまり、カレーこそ流行の最先端ってことですな!><
明日もココイチ10辛だー!>< イミフー



ちなみにたぶん、うちの会社の流行語大賞は
「しょうゆ~こと」です。


村上ショージ 特選ギャグ しょうゆうことより拝借
ちなみに在庫切れです。そんなに人気あるのか!


流行というか多用している人が約一名いたのでwww><
(´ー`) ウケルー


ということで思ったより、流行語ネタ あまりかけませんでした!><
なので、ここからは僕的な今年流行したものです!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


第1位:アルパカ

yattuke2.jpg



クラレでプチブレイクしましたね!
アルパカコミュに入っているほどの アルパカ通です。(´ ▽`)パカパカー
那須にあるアルパカ牧場にいきたかったけど、結局いけなかったなぁ・・・
来年はいけますように・・・・。

2位以下は思いつきませんので・・・


おわり!><

いや、おわらない!><


無理矢理にでも、なんかつけちゃいますよ!


第2位:台湾

初めて一人で旅行した台湾。(正確には台湾でほっぺと合流)
一人で街をうろちょろしまくった台湾。
全然日本人と思われなかった台湾・・・。


台湾はいいですよ!!><


西瓜牛乳
なにせ西瓜牛乳と出会いましたからね。


台湾について、早速うろちょろしようとして「牛乳大王」というお店がとっても気になって いの一番に買った西瓜牛乳・・・・。
初めての海外での注文なので、指をさしながら買ったなぁ。
でも、おばちゃん ニコニコしながら バイバイしてくれました。いいところだった・・・

写真がないのでぐぐってみたら、なんと日本にも来てた!西瓜牛乳!!

秋葉原マップ秋葉原牛乳大王 -日本初上陸!西瓜牛乳(スイカミルク)の店

やっべー!夏に行きたかった・・・。
まだ、やってるのだろうか・・・ こんな夜中にテンションあがってきた!!

いやぁ、無理矢理にでもランキング考えるといいことありますね!><
汁ビーフンや、魚の玉スープもよかったなぁ。
心が温まる国ですよ!台湾!


みんなのアイドル ハニハニちゃんも台湾ですよ!

ニコニコでプチブレイクしてました。





まぁ、台湾にはほっぺのアイドルVITAS君をおっかけにいったんですけどね
来年は流行るカモヨー!



で、次ですね



第3位!
麻雀


今年はいっぱい打ちました。
リアルでは打ってないけれども。
ギャンブルはやらんのですが、麻雀は大好きです。
後、弱いけど将棋も好きです。テトリスも好きです。あー、テトリスは流行5位ぐらいかな?



すーあんこつもりました サーセンwwww
このまえ役満あがれました。本気でまいあがった。



なんかずっと昔は、麻雀なんて運ゲーだべ とおもっていましたが、
知れば知るほど深いですなあ。
読みの駆け引きはたまんなくオモシロイです。そして負けることが多いです・・・・。



第4位ぐらい(もぉ適当)
漫画いろいろ

・中村 光の漫画
荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/04/25)
中村 光

商品詳細を見る

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


思わず、全巻買っちゃいました。
好き嫌いわかれると思うけど、面白いですよ。
セイントお兄さんはキリストとブッダの日常物語です。


オノナツメの漫画
not simple (IKKIコミックス)not simple (IKKIコミックス)
(2006/10/30)
オノ ナツメ

商品詳細を見る


イッタリアーノなかんじがよいですよ。
イッタリアーノなのかなんだかよくわからないけれど。
とりあえず、ジェラート! といいたくなること請け合いです。
世界に通用する絵柄な気がする。
どの作品も色んな意味で心に染みる作品です。是非。



第5位
さっき書いたとおり テトリスで!w
ケータイアプリでDLしたんですが、暇つぶしにはもってこいですね。テトリス。
最近では、テトリスオンラインをやったりもしています。


さすがに2時間もブログ書いてるとかったるくなってきちゃいますね。
ほんとにおわり!><






【2008/12/04 03:19】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日も何か書くぞー><』
あいかわずの三日坊主っぽいことこの上ないのですが、
今日も書くぞー!>< やっほーぃ!


ということで
何を書いていいやらと思い出すのに悩んだ昨日の教訓を生かして
今日はちゃんとブクマしてきました!

僕、あったまいー!><
もっと、頭のいい人は ちゃんと帰ってきても覚えているようですよ?
素敵ですね。


手帳にメモをする というのも良い方法らしいですよ。
スケジュールが埋まらないのが寂しいので、もってないんですけどね!><



そんなエブリд
おろ。なぜか でー で дがでる。ロシア語仕様・・・・。


昨日に続いて流行語ネタです。僕、流行最先端!かっこいいー!><


=====引用

私「編集部で、流行語を使うことはありますか」


S「使わないですね。今、何が流行っているんですか」


私「グ~!」


S「言わないですね。KY(07年候補語)はたまに言うかもしれない。
そういえば、「シブヤ経済新聞」に女子高生の流行語の話題が出ていましたよ。今はおもしろくなくても、『ウケる』って言うのが流行ってるらしいです」


私「ふーん。......へぇ、へぇ、へぇ、へぇ、へぇ」(テーブルがないので、手を振って叩くフリ)


S「......そういうのでも、たぶん女子高生は『ウケる』って言うんじゃないですかね」

====引用おわり
流行語を無理やりアンチエイジング。昔の流行語を使ってみる:サイゾーウーマンより)


なんかすごいだるそうな声で
「うける~(´ ー`)」
とかいいそうだよね!いうよね~(使ってみる)


ネットで言うとこのお茶噴いた! とか
wwwwwwwwwwwwwwwww
みたいのなのだろうか。


僕は普通に噴きますけどね!
職場の隣の人もマーライオンみたいに 水じゃばじゃばー って噴いてました。
それぐらいのいさぎよさがないとだめですよ!!


給食の時にやりませんでしたか?
牛乳飲んでる奴に噴かせようってやつ。
まぁ、僕は噴いてたほうなんですけどね!><


ピュアなのは素敵なことですよ!
童心はいつまでも持ち続けるべきです。
それはたとえアラサーであっても・・・(´ ー`)ウケルー


っていうか、シブヤ経済新聞気になるー!
ちょっとチェックをしておこう。


おっと、まだ終わりじゃありませんよ!><
ブログが長くて読む気がしませんね?わかります。
そんな人のために



==================ここまで読んだ==================



↑こんなのいらんのですけどもね。ノリでやってみたくなりました。
fe5984494930bfe5.jpg
ネット文化圏の勢力図を作ってみた。より)

これ、なかなか面白いです。一読の価値ありですよ。多少かたよってますけどね!w><


おわり!><



【2008/12/03 01:54】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『何か書こうと思っていたはずだ。』
なのに、思い出せない。とし ですね。わかります。


なんとしてでも書く。これは大事ですね。きっとそうだ。
ということで、何を書こう ブログのことでそんなに頭をつかわなきゃいけないのもなんか嫌だなぁ。
というかこのやる気のなさはいったいどこからきているのか。
ずぼらなだけですね。わかります。


ここまで書いて思い出しましたよ!
やっぱり、文章を書き始めるのは大事ですね。
流行語大賞が決まったそうですね?「アラフォー」と「ぐー」なんだとか。
「ぐー」はまぁ、もう季節外れな感もありますが、「アラフォー」というのは
特に大人の方々がよくつかってるのを聞きました。


30にもなって大人の方々というのもなんですが、
心は子供なので そのあたりは察してあげてくださいね。


アラフォーというのは、アラウンドフォーティーだから40回ってるのかな?と
思っていましたが、どうも40の回りというような意味で40前後の人を言うらしいのですね?


検索ダイスケなので、とりあえず調べてみたりしたのですが
もうすぐ40代・・・ とかいうのは抵抗があったりするようなのですが
アラフォーは気軽にゆってる人が多いみたいですね。
言葉の魔力すげー。


どうも、同題のドラマが人気の火付け役になったようですね。
天海さんはいいですね。あまりしらないけど素敵です。


もう、なんだか支離滅裂なわけですが
アラサーっていうのもあるみたいなんですね。
同僚に聞いてみたら アラエッサッサーとか適当なことをいわれて
子馬鹿にされてしまいました。;;


まぁ、そういうのもあるんだなぁと思ってサイトなどを見ていたわけです。
そこにアラサーの定義がありました。

・アラサーとはを略した言葉で「30歳前後の女性」を指す。
・女性誌「ジゼル」が使い始め、主にアパレル業界に広まった
・同世代の女性は90年代中頃にコギャル文化を体験しており、独特の流行発信力を持っている
「アラフォー」-時代を読む新語時点より)


3番目を見て「あー、コギャルとか高校の頃あったねー」と思ったときに「俺!アラサー(笑)じゃん!!」と気付きました。


コギャルとか割と最近のことだと思っていたのに、みんな順調に年をとっていたのですね。時代の流れははやいですな。


30になった自覚はあっても、アラサーだとは思わなかった!
厳密にいうと女性に対して使う言葉らしいですけどねー


まぁ、なんだかんだで年をとったということで ふりだしに戻りました。
やっぱり、なんか書いてみるもんだなぁ うんうん。


おわり


【2008/12/02 03:05】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comments
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。