fc2ブログ
『流行語Part3』
いきなりPartつけてみましたよ。
読んでない人は1も2も読んでみよう!番号ついてないけど!><


とれんどさんぽみちは 実は とれんどをおっかけよー!という
壮大な計画をもってつけた名前なわけですが
ヒキコモリでオターな僕がとれんどを見つけられることもなく
ただのヒキコモリの戯言にあいなってるわけです。
これは、豆知識ですよ (´ ▽`)


というわけで、今回のお題は ネット流行語大賞でーすド━(゚Д゚)━ ン !!!


いつものことながら、以下ちょっと編集した引用


========引用ここから========

未来検索ブラジルはこのほど、2008年にネット上で流行した言葉をユーザー投票で決める「ネット流行語大賞 2008」の結果を発表した。

大賞:「あなたとは違うんです」
銀賞:「~ですね、わかります」
銅賞:「ゆっくりしていってね!!!」


========引用ここまで========
ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」)


「あなたとは違うんです」は普通の流行語の方にもノミネートされていましたね。
ココに来て、福田さんすごいですね。


clubt-Tでこんな服が作られたのも話題になりました。
話によると超人気商品になったようですよ?
着てる人みたことないけどw


「~ですね、わかります」は、同僚のカレー大好き君が良く使ってるので覚えました。
ゆっくりも、カレー君から教わりました。ゆっくりはニコニコとかでも流行ってました。


つまり、カレーこそ流行の最先端ってことですな!><
明日もココイチ10辛だー!>< イミフー



ちなみにたぶん、うちの会社の流行語大賞は
「しょうゆ~こと」です。


村上ショージ 特選ギャグ しょうゆうことより拝借
ちなみに在庫切れです。そんなに人気あるのか!


流行というか多用している人が約一名いたのでwww><
(´ー`) ウケルー


ということで思ったより、流行語ネタ あまりかけませんでした!><
なので、ここからは僕的な今年流行したものです!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


第1位:アルパカ

yattuke2.jpg



クラレでプチブレイクしましたね!
アルパカコミュに入っているほどの アルパカ通です。(´ ▽`)パカパカー
那須にあるアルパカ牧場にいきたかったけど、結局いけなかったなぁ・・・
来年はいけますように・・・・。

2位以下は思いつきませんので・・・


おわり!><

いや、おわらない!><


無理矢理にでも、なんかつけちゃいますよ!


第2位:台湾

初めて一人で旅行した台湾。(正確には台湾でほっぺと合流)
一人で街をうろちょろしまくった台湾。
全然日本人と思われなかった台湾・・・。


台湾はいいですよ!!><


西瓜牛乳
なにせ西瓜牛乳と出会いましたからね。


台湾について、早速うろちょろしようとして「牛乳大王」というお店がとっても気になって いの一番に買った西瓜牛乳・・・・。
初めての海外での注文なので、指をさしながら買ったなぁ。
でも、おばちゃん ニコニコしながら バイバイしてくれました。いいところだった・・・

写真がないのでぐぐってみたら、なんと日本にも来てた!西瓜牛乳!!

秋葉原マップ秋葉原牛乳大王 -日本初上陸!西瓜牛乳(スイカミルク)の店

やっべー!夏に行きたかった・・・。
まだ、やってるのだろうか・・・ こんな夜中にテンションあがってきた!!

いやぁ、無理矢理にでもランキング考えるといいことありますね!><
汁ビーフンや、魚の玉スープもよかったなぁ。
心が温まる国ですよ!台湾!


みんなのアイドル ハニハニちゃんも台湾ですよ!

ニコニコでプチブレイクしてました。





まぁ、台湾にはほっぺのアイドルVITAS君をおっかけにいったんですけどね
来年は流行るカモヨー!



で、次ですね



第3位!
麻雀


今年はいっぱい打ちました。
リアルでは打ってないけれども。
ギャンブルはやらんのですが、麻雀は大好きです。
後、弱いけど将棋も好きです。テトリスも好きです。あー、テトリスは流行5位ぐらいかな?



すーあんこつもりました サーセンwwww
このまえ役満あがれました。本気でまいあがった。



なんかずっと昔は、麻雀なんて運ゲーだべ とおもっていましたが、
知れば知るほど深いですなあ。
読みの駆け引きはたまんなくオモシロイです。そして負けることが多いです・・・・。



第4位ぐらい(もぉ適当)
漫画いろいろ

・中村 光の漫画
荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/04/25)
中村 光

商品詳細を見る

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


思わず、全巻買っちゃいました。
好き嫌いわかれると思うけど、面白いですよ。
セイントお兄さんはキリストとブッダの日常物語です。


オノナツメの漫画
not simple (IKKIコミックス)not simple (IKKIコミックス)
(2006/10/30)
オノ ナツメ

商品詳細を見る


イッタリアーノなかんじがよいですよ。
イッタリアーノなのかなんだかよくわからないけれど。
とりあえず、ジェラート! といいたくなること請け合いです。
世界に通用する絵柄な気がする。
どの作品も色んな意味で心に染みる作品です。是非。



第5位
さっき書いたとおり テトリスで!w
ケータイアプリでDLしたんですが、暇つぶしにはもってこいですね。テトリス。
最近では、テトリスオンラインをやったりもしています。


さすがに2時間もブログ書いてるとかったるくなってきちゃいますね。
ほんとにおわり!><






スポンサーサイト



【2008/12/04 03:19】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comments
| ホーム |