<<漢字説明ジェネレータ | ホーム | オンブズマンって>>
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『コンビニのおにぎり』
【2ch】ニュー速クオリティ:自分が一番おいしいと思うコンビニおにぎり




を見てて、シーチキンが人気みたい。
自分も シーチキン 好き。
家でもよくご飯にかけて食べてたなぁ(最近もたれる)
後は、明太子かなぁ 良く買うの。
鮭は、フレークじゃない奴が好きです。


素朴なとこだと、ファミマにある(あった?) おかかが好き。
他のと違って 中にあるんじゃなくて 全体的にまぶってるやつ。
お茶に合う。美味しいよ!


最近、がっかりしたのは 味付け海苔のおにぎり。
具の味を堪能したい時には なんか がっかりしちゃうなぁ~
ほかほかご飯には合うけどね!


おにぎりで思い出したので、
昔の日記をこぴぺ。


2004-04-30 05:14:46 英語はわからんですよ
さっき家に帰ってきました。
コンビニよって ちょっとした買い物してたら事件はおこったのです。

スタイルよさげな外人のネーチャンがなにやら ウロウロしてたんです。
買うものかって でてこーとしたら エキュスキューズミー です。

うわ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

逆ナンだよーこれ! なんて思ってる頭は毛頭ありませんでした。

なにやら おにぎりを説明してくれといってるようなので、付き合うことに。

まずは、梅
これはうめぼし? と 英語で聞かれました
うん うめぼしです と 日本語で答えました。なんだ、日本語っていうか漢字よめてんじゃんとか思ったのもつかのまです。

「梅は魚ですか?」

もう、まいりました。これはてこずりそうだと。
もう、めんどくさいから口語表現でいきましょう。

ねーちゃん:「ツナマヨネーズはなんですか?魚ですか?」(英語)
るみね:「シーチキンです。」
ねーちゃん:むずかしい顔
るみね:「シー チキン(ちょっと英語風)」
ねーちゃん:微妙そう
るみね:「ツナ ツナ。とりあえずフィッシュ」
どうやら魚だというのは、わかってくれたみたいです。

次は鮭
ねーちゃん:「さけ。これはさーもん?」(英語)
るみね:「うん、さーもん」

これはなんなくクリア

次は明太子とたらこ
ねーちゃん:「さかなですか?」(英語)
るみね:「・・・・ ふぃっしゅ えっぐ」
ねーちゃん:首フリ

魚の卵は通じなかったか、嫌いみたいです。

次はこんぶ
ねーちゃん:「さかなですか?」(英語)
るみね:「ちがう ノー」

気の利いた英語がおもいうかびません。

次はおかか
ねーちゃん:「さかなですか?」(英語)
るみね:「一応 ふぃっしゅ?」(微妙な顔)
ねーちゃん:「おいしい?」(英語)
るみね:「(外人にわかるんかなとおもい・・・)微妙」

とりあえず、おにぎりの説明はおわりです。
んでもって、どれがいいかをきかれます。
あわせて おねーちゃんの手にはチョコパンと少しのお金。

ねーちゃん:「このパン甘い。おにぎりとどっちがいい?」(英語)
るみね:(困惑)
ねーちゃん:「(それぞれ指さし)べたー?」
るみね:(めんどくさいので、鮭を指差し)「べすと あいらいく」
ねーちゃん:「☆○□△」

さっぱり意味がわかりません。

でもボディランゲージで、コレが美味しくなかったらなぐる ていってるみたいなので、おー ジョークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!とおもい二人で笑いました。

最後にサンクスといわれ レジにいきました。
事件は無事解決です。殴られなかったし。

今ごろ あいつに騙されたと思ってるんだろうか・・・ (´ ▽`)

てか、店員にきけよw




なつかしーなー。



スポンサーサイト
【2007/09/24 09:00】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
コメントを書く







管理者にだけ表示を許可する

comments
----
( ;∀;) イイハナシダナー
【2007/09/24 15:26】 URL | まいかたん #-[ 編集] |
----
僕は高菜おにぎりとソーセージのおにぎりも
好きです(´∀`)
【2007/09/24 23:07】 URL | めろりん #Hlr7fTCw[ 編集] |
----
俺もほぼ同じシチュエーション味わったことあるw

とりあえず明太子は「Too hot!!」で通じたがw
【2007/09/24 23:44】 URL | A7 #-[ 編集] |
----
まいか>
( ;∀;) ジブンネナケルハナシダナー

めろさん>
高菜はご飯がすすみますよねー
セブンのソーセージのは100円の時に食べますw

ななちゃん>
熱すぎる!!!!wwww
なんで、通じるんだー  Σ(´Д`lll)チガウノカナ
【2007/09/25 10:53】 URL | rumine #-[ 編集] |
trackback
trackback url
http://trends.blog32.fc2.com/tb.php/112-1dc22e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
