<<マンタ 空を飛ぶ | ホーム | アメリカのNINJA>>
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『パソコンがうたう。』


異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野 - ITmedia News





世間では、音楽を打ち込むのと同じ感じで
歌声を歌ってくれるツールが 予想外に売れてるそうです。
ニコニコ動画が良いプレゼンツールになっているようで
みんなが作った ミク動画でランキングを賑わせています。


版権ものについては、あれですが
完全オリジナルの楽曲の投稿も盛り上がっているようで
欧米とは違った 投稿動画ジャンルが発達している感じですなー。


それに影響されてかどうかは、しりませんが
コーヒーのルーツのサイトでも音声を作成してくれるサイトが
できていたのでやってみました。


↓適当につくった



1フレーズ目の言葉だけ 読み上げてくれるようでした。
でも、歌い方とかちゃんとなっててすごいなー。
ジャンルは何パターンか選べました。やってみると楽しいですよ。



音声合成関連で



( ゚Д゚)< じーーーーーーーーーーーーざーすーーーー!

【2007/10/03 18:46】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメントを書く







管理者にだけ表示を許可する

comments
trackback
trackback url
http://trends.blog32.fc2.com/tb.php/115-9c3c010c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
