<<DQ5公式サイトが | ホーム | ジャズ>>
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『給食の時間がまちどおしかった。』


こちら小学校の給食室です!



たまたま見つけた とある学校の給食センター(?)のページみたいなんですが、「今日の献立(なぜか10/16で止まってますが・・・)」を見たら なつかしさがこみあげてきました (´▽`)

給食から離れて20年近く経ち、食事情も大分変わってるとは思うのですが給食の雰囲気はかわらないんだなー。てか、超うまそーw

5年近く献立を掲載してるようです。豆だなー 100万アクセス超えてるのもうなづけます。ちょっとした気分転換程度に。


-------


そういえば、少し前に うちのほっぺ様(8歳差)と同僚(9歳差)と電車の中で給食トークに華をさかせました。

給食はとりにいっただの、運ばれてきただの 先割れスプーンだっただの 容器はアルミだったプラだっただの。年代離れてる割には結構同じかんじに話ができました。ただ、記憶をさぐる作業がとても大変でした。歳ですな ふーむ。


とりあえず、覚えてるのは ソフト麺は偉大だったと言うことです。




スポンサーサイト
【2007/11/09 09:00】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメントを書く







管理者にだけ表示を許可する

comments
trackback
trackback url
http://trends.blog32.fc2.com/tb.php/118-58977a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
