<<大根があればそれでいい | ホーム | アニメ三昧>>
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大根とヤクルト』


最近、大根とヤクルトにはまっています。


なんで、ヤクルトが気になりだしたのかはわからないのですが
買い物をしていたら「ヤクルトを買わなくては・・・・」という衝動にかられました。


それからというもの一日一本 ヤクルトを飲んでいます。
ビフィズス菌やら なんたら菌やら がものすごい入ってきてるのやもしれませんが、効果が出ているかは一向にわかりません。
しかし、小さなボトルのフタをちょびちょびと外し ちびちびと飲む雰囲気がなんともたまらないのです。なぜだろう。いいですよ!><


コンビニで買って会社に持ってって『ヤクルト飲む人ー!^^』とやっても みんなが挙手する不思議な魅力が、ヤクルトのあの小さなボトルの中に詰まっているのだと思われます。


ちなみにマミーやピルクルといった大きなのは苦手ですっ><



さて、大根の方は何がはじまりかというと
イカリング チキンラーメンってまずいよな



こちらの話題がきっかけでした。


チキンラーメンをほのかに愛する僕としては、タイトルにちょとした憤慨を覚えつつ見ていたのですが、やっぱり チキンラーメンは愛されてました ^-^
段々とチキンラーメンの食べ方へと話が進んでいくのです。

読み進む途中で、激しい衝動に駆られ、コンビニへと向かい
『チキンラーメンを食べながらじゃないとこのスレは読めない・・』
と思いながら、チキンラーメンを探すものの 置いてなく;;

なくなく、カップヌードルの新しいカレー味みたいの食べたものの
なんとなくいまいちで;;

その日は悔しさに涙を覚えるような気持ちで、夜を過ごしました。


明けて、翌々日ぐらいかな?念願のチキンラーメンを僕は手に入れました ド━(゚Д゚)━ ン !!!
あと、レシピで気になった 大根と子ネギを買いました。
ナスも焼くと美味しいので買いました。後、卵も買いました。


思ったのが、今って大根安いんですね。1本120円ぐらいでした 安っ!
かわりに夏にはポリポリ食べてたキュウリが高騰する冬です;;


夕食は早速 チキンラーメンです。
お湯を沸かし、大根をこれでもかと擦ります。
沸いたのでほっぺちゃんの分を先に作ります。その間も大根を擦ります。
どんぶり半分ぐらい擦って、今度は子ネギを刻みまくります。
新たなお湯も沸いたので、チキンラーメンドボーン 1分待ちます。
今度はどんぶりにドボーン  完成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

最初はなんてことないチキンラーメンでした。大根下にいたしね。
しかし、麺がなくなりスープをすすった時に 電撃が走りました。


この器の中に神秘がある (*´∀`)


大根おろしチキンラーメン超うめー!スープまで完食!

メタボ街道まっしぐら☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そこから僕と大根の新たな生活が始まり、一週間がたちます。
大根は偉大だ。 ヤクルトも偉大だ。


大根については、後お茶碗一杯ぐらい書けるので、続きはまた今度ヽ(*´∀`)ノ


スポンサーサイト
【2008/02/21 03:12】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメントを書く







管理者にだけ表示を許可する

comments
trackback
trackback url
http://trends.blog32.fc2.com/tb.php/123-c0fcbb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
