<<サマーバケーション | ホーム | うぃっしゅ(・∀・)ノ>>
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ザリガニ』
鼠先輩が本を出すらしい。
なにかとぽっぽやね あの人。


そんなカニ、ザリガニを食べたとかそいうのが書いてあるらしくて
日本のザリガニ食えるのか探してたらみつけた記事。


【宮城】あの味が忘れられない「アメリカザリガニ食べて減らす会」”かき揚げ丼、殻付きの空揚げ等”
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-1754.html


以下抜粋



大崎市田尻大貫の農業用水路でアメリカザリガニが大繁殖し、住民有志は4日、
「アメリカザリガニを食べて減らす会」を開いた。用意したザリガニは用水路
に袋網を仕掛けて捕まえた約1000匹。殻むきした身を使って小ぶりのかき
揚げ丼にしたり、殻付きの空揚げに。仙台市や山形市を含めおよそ70人が来場
し賞味した。

仙台から来た30代の東北大工学部助手は「留学で米ニューオーリンズにいた
とき、ゆでザリガニをよく食べた。あの味が忘れられないので」と話した。父親
と来た2歳の女の子も抵抗感も見せず殻付きザリガニをかじっていた。昨年に
次ぐ2回目の催し。発起人の高橋孝憲さん(59)は「来年も続け、地域おこし
の起爆剤にしたい」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070805-00000053-mailo-l04




ロブスターは、ザリガニだー!エスカルゴはカタツムリだー!

っていわれても日本にいるのと 根本的に違うし 食べないんだろうなぁ~って思ってたんだけど
食べるんですね。おどろきぃっしゅ(・∀・)ノ


びっくりしたのがこれ



ザリガニのチリソースとイセエビにチリソースを
目隠しさせて食べさせて当てさせる番組あって間違えてた
たぶん本当においしいんだろうな



チリソースなだけにソースが重要ですが、ないので真偽はわかりかねます。


生で食べると2日間 ザリガニくさくなったのでもう食べないなんてのもありました。
ありえん(笑)


カタツムリも昔は食べていたみたいでした。(生はだめらしい)
昔すげー! まじはんぱなうぃっしゅ(・∀・)ノ

【2008/07/15 23:23】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメントを書く







管理者にだけ表示を許可する

comments
trackback
trackback url
http://trends.blog32.fc2.com/tb.php/160-f68dc19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
