<<今日も何か書くぞー>< | ホーム | 頭痛が痛い>>
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『何か書こうと思っていたはずだ。』
なのに、思い出せない。とし ですね。わかります。


なんとしてでも書く。これは大事ですね。きっとそうだ。
ということで、何を書こう ブログのことでそんなに頭をつかわなきゃいけないのもなんか嫌だなぁ。
というかこのやる気のなさはいったいどこからきているのか。
ずぼらなだけですね。わかります。


ここまで書いて思い出しましたよ!
やっぱり、文章を書き始めるのは大事ですね。
流行語大賞が決まったそうですね?「アラフォー」と「ぐー」なんだとか。
「ぐー」はまぁ、もう季節外れな感もありますが、「アラフォー」というのは
特に大人の方々がよくつかってるのを聞きました。


30にもなって大人の方々というのもなんですが、
心は子供なので そのあたりは察してあげてくださいね。


アラフォーというのは、アラウンドフォーティーだから40回ってるのかな?と
思っていましたが、どうも40の回りというような意味で40前後の人を言うらしいのですね?


検索ダイスケなので、とりあえず調べてみたりしたのですが
もうすぐ40代・・・ とかいうのは抵抗があったりするようなのですが
アラフォーは気軽にゆってる人が多いみたいですね。
言葉の魔力すげー。


どうも、同題のドラマが人気の火付け役になったようですね。
天海さんはいいですね。あまりしらないけど素敵です。


もう、なんだか支離滅裂なわけですが
アラサーっていうのもあるみたいなんですね。
同僚に聞いてみたら アラエッサッサーとか適当なことをいわれて
子馬鹿にされてしまいました。;;


まぁ、そういうのもあるんだなぁと思ってサイトなどを見ていたわけです。
そこにアラサーの定義がありました。

・アラサーとはを略した言葉で「30歳前後の女性」を指す。
・女性誌「ジゼル」が使い始め、主にアパレル業界に広まった
・同世代の女性は90年代中頃にコギャル文化を体験しており、独特の流行発信力を持っている
「アラフォー」-時代を読む新語時点より)


3番目を見て「あー、コギャルとか高校の頃あったねー」と思ったときに「俺!アラサー(笑)じゃん!!」と気付きました。


コギャルとか割と最近のことだと思っていたのに、みんな順調に年をとっていたのですね。時代の流れははやいですな。


30になった自覚はあっても、アラサーだとは思わなかった!
厳密にいうと女性に対して使う言葉らしいですけどねー


まぁ、なんだかんだで年をとったということで ふりだしに戻りました。
やっぱり、なんか書いてみるもんだなぁ うんうん。


おわり


スポンサーサイト
【2008/12/02 03:05】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
コメントを書く







管理者にだけ表示を許可する

comments
----
>・アラサーとはを略した言葉で「30歳前後の女性」を指す。


前後って、私はセーフ?**
確実に近づいてってる~。。。
【2008/12/02 23:36】 URL | aurora #-[ 編集] |
----
aurora>
ぎりぎり圏内です!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤホーイ!
でも、天・・・なのでんがんっぐー!

【2008/12/03 02:48】 URL | rumine #-[ 編集] |
trackback
trackback url
http://trends.blog32.fc2.com/tb.php/190-9eec7efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
