<<ドラゴンボールですね?わかりません>< | ホーム | しまったー。>>
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『豆知識』
今日、何かで Wednesdayが Odinを模しているのをみたのです。
どこが?wwwwww

って思ったわけですが、SUNDAY(太陽=日)MONDAY(MOON?→月)の後がおかしい!
と今更ながら気付きました(本当に今更です)


ググったらおんなじこと聞いてるひとがいたので丸まる引用。


---ココカラ----

【質問】
月火水木金土日
MONDAY TUESDAY WEDNESDAY THURSDAY FRIDAY SATURDAY SUNDAY、

月と日は分かりますが、それ以外は TUES WEDNES THURS FRI SATURは単語ですか?、どういう意味ですか?

なんでファイア、ウオーター、ウッド、ゴールド、マッドではないのですか?・・・


【回答】
英語などの曜日の名前は北欧神話に由来します。
●火曜日(Tyuesday)
軍人チュール【Tyr】
●水曜日(Wednesday)
北欧神話最高神オーディン【Odin】
●木曜日(Thursday)
雷神トール【Thor】
●金曜日(Friday)
愛と美と豊穣の女神フレイア【Freija】
●土曜日(Sartuday)
農耕神サトゥヌス【Saturnus】


--ココマデ----
Yahoo!知恵袋より)


そうなんだー。
でも、まったくちがうよね?
納得いかないっす!!><

つか、なんで月火水木金土日なんだ?
もう、めんどくさいので 調べません!!><







【2008/12/10 23:08】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメントを書く







管理者にだけ表示を許可する

comments
trackback
trackback url
http://trends.blog32.fc2.com/tb.php/196-406a67f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
